アンネローゼと愉快な仲間たち

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

育児ノイローゼは治まりそうです-アンネママ

d0017153_21503136.jpg

 あーちゃんはおてんばで、でも優しい子です。
 早くぽんたとの接触許可が下りればいいなあ……。
 お風呂はやっぱり嫌いみたいです。
 お風呂場には慣れさせたものの……。
 シャンプーとかどうするんだろう……。
 それから、いろんないたずらもします。ぽんたと時折ドアの隙間から接触しようとするので、リビングに閉じこもりです。でもそれも、六月一日までの我慢です。

 私信なのですが、JJさん、三枚目の油絵になるのでお値段の方はわかりません……。
 お力になれなくてすみません……。完成したらギャラリーの方に値段を付けさせて頂く予定です。(母と相談した結果そうしました)
 ストレスの方は少し和らいできました。
 もしここに書くのが不都合でしたらご一報くださいな! 即座に編集します。
[PR]
by annerose5th | 2005-05-27 21:59 | 成長日記

育児ノイローゼ気味?-アンネママ

d0017153_12154039.jpg

 
 情け無いことに、もう、育児ノイローゼ気味となりました……。
 なので、六畳のあーちゃん部屋から、リビングへ解放! ご飯とトイレも移動したけど、むしろなじんでいます。
 後はおーふーろーだな~~~^^;
 先日入れる練習させたら、しゃー、ふーされました……。後、ドライヤーかけたら、腕にものすごい傷が……^^; あーちゃんお風呂嫌いなのかしら;;

 と、ますます悩んでますが、だいじょうぶですよ~。
[PR]
by annerose5th | 2005-05-19 12:21 | ちょっとした悩みかな

下痢が治ったよ!-アンネママ

d0017153_1736153.jpg


 あーちゃん、下痢が治まって一安心(;;)

 JJさん本当にありがとーー!!!

\  T▽T* /

↑万歳のポーズ

 そんなこんなで日記が硬直状態になってたのは、それがあったからでした……もう、電話越しで泣き出した時は(下痢止めを送ってくださったのです!)、ありがとうございますどうしようーーと感涙ばかりでした。
 そんなあーこも今では元気なうんぴーしてます。よかったよかった…… ;;
 最初はどうしようかと本気で悩んでましたから……。


少しずつ



 少しずつあーちゃんも大きくなってきました。
 ご飯をほしがり、ほにゃーとなければがっついて……かわいいです。
 ほんとソマリって猫というよりかは犬ですよね! 構わないと「かまってー!」と大泣き声するし、おちっこや、うんぴーも毎回チェックしないといけませんし、おもちゃでいつまでも遊んでますし……しかしながら、そこがまたかわいいですvv だからソマリって魅力的なのかもしれませんね!


こんなことも……



 最近ではこんな遊びも覚えてきました。
 まだ、人間換算して約五歳だから、しかたない、かー ^ー^;



 

そうそう!
  

 新しくこの子がやってきました。まだ一ヶ月半の仔猫です。
 健康診断して、ドクターからあーちゃんと接触OKいただくまでは絶対にさわらせませんよ~~~。もちろん、私もそうしてますし、この子かまった後は全身拭いてますからね!

以上、現在、大変な我が家です。
 ^^;

[PR]
by annerose5th | 2005-05-14 17:52 | 成長日記

元気……だけど-アンネママ

d0017153_19221251.jpg


 今、下痢で大変なのおお~~T△T
 JJさんからのご指示で、サイエンスヒルズにかえて、ビオフェルミン飲ませて……と、大変な一日でした。今日は留守番の練習(とはいえ、ドクターの指示で外出禁止なので、部屋にあーちゃんをおいて、一人でゲームしてましたが……)させてたのですが……それもきちゃったのかなあ~~~T△T

 下痢とか、みなさんどう対処されてますか??
 アドバイスお願いします~~~!
[PR]
by annerose5th | 2005-05-09 19:27 | 成長日記

娘は今休んでいます-アンネママ



 日記をかいていたら――自分が今、ニートであることをかいていた記事が消えました(;;)
 あーちゃんはウンピーもオチッコもしてくれました!
 ご飯もがつがつ……今朝は五時から、大運動会でした。
 そしてこういう風に妨害されても……ああかわいい!
 あーちゃんと、恋人(パパさん)と一緒にいられて、幸せです。
 今はお昼ですが――あーちゃんは十時からずっと爆睡してます。
 うむうむ、良いことじゃ(笑)

 さて……ここから先が私のことになるのですが……
 私は、今、躁鬱という脳の障害を煩っています。
 そして、学生でも職でもないという、世間では『ニート』と蔑視される分野にいます。

 振り返れば、中学の時でした。
 勉学のレベルを無茶して第一志望を受けたものの……結果は落選。
 その後、滑り止めの高校に入ったのはいいものの、美術という定義がこの学校には! と一人悲しく心で嗚咽をあげている自分がいました。いくら、学芸大の主席で出ても、いい先生なんていないんだなあと、感慨深くなったのも事実です。また、クラスでも男子からなぜか異質の存在として虐められてました。それは、言葉の暴力でした。その後、あれほど励んでいた勉学を拒絶――その結果、通院することに……。十七になる前に、学校は辞めました。中退しました。
 ですが、そのことについては、本当にいまでも悔やんでいません。
 話は変わり、病院のことになりますね。
 最初の病院では薬は少なかったものの、先生とうまく心が邂逅できず転院。次の病院では先生は美人でよく話してくれるものの、薬の量は半端じゃなく……それは、絵のサイトの通りです。今、通っている病院では『多すぎるので減らしましょう』という診断を受けています。

 自分をうまく表現できないのが私の特徴なのですが、
 支えてくれてる皆様には本当に感謝しています……。

 さて! アンネはとても元気ですよ!(*・ω・*)b
[PR]
by annerose5th | 2005-05-06 09:52 | 成長日記

一猫(娘)と私の大運動会!-アンネママ


 
 写真はアンネパパとあーちゃんです。
 そうです! 待望の我が愛娘がついに家にやってきました!
 アンネローゼ。でもみんな"あーちゃん"、と愛を込めながら呼びます。
 一猫できて……だいじょうぶかな、順応できるかな、
 そんな不安の最中、
 彼女は見事に順応してくれました! そして、一人(ママ)と愛娘の大運動会は二時間だけでもだいぶ疲れましたが――それでも、一猫になって寂しゅうかろうと思うと、ついつい動いてしまうのです!


 JJ様、お忙しい中本当にありがとうごさいました!!
おみやげはどれもこれも私たちは感謝でいっぱいです!


そしてジンロパパさんへ……独り寝は寂しいかな?
 また画像送るからね!

d0017153_10432276.jpg

[PR]
by annerose5th | 2005-05-05 21:21 | 娘がやってきた!

後少しで……-アンネママ

d0017153_10155682.jpg


 後、一日なんだね!
 後、一日であーちゃんとあえるんだねっ
 ママもパパも今、大変だけど、あーちゃんとJJさんのために頑張ってるよ。
 そして、やっぱり、あーちゃんのためにもね!|ω゚*)
 あーちゃん、まっててね!
[PR]
by annerose5th | 2005-05-04 10:20 | 娘がくるよ!

もういくつ寝ると…… -アンネパパ

d0017153_1530403.jpg

 もーいくつ寝ると、ネコが来るー♪
 後三日もすれば、相方の家にアンネがやって来ると聞いて思わず歌い出したくなる心意気。
 あのラブリーなタテガミ?とキュートなシッポの持ち主が、ゲージに揺られて兵庫県から上京してくるなんて。
 大丈夫かなぁって心配しながらも相方にもらったアンネの写真を授業中に眺めては、ヘラヘラしている毎日です。
 さて、上記の写真のネコは僕の実家に居る三匹の子猫(最後に会った時は、、、四ヶ月は会っていないので今は立派なおネコさんでしょう)、名前は”みんな”。
 他の二匹は? 他の二匹も”みんな”です。
 て、手抜きだなぁと思いますがこれには訳があるのです。
 約一年前、この三匹のみんなは生まれてまもなくアパートに置き去りにされていたのです。それをアパートの管理人さんが警察署に持ち込んで保護して子猫だったのです。
 さて僕の父はと申しますと、当時(今も、ですが自業自得なのでスルーです)は僕と姉に一人暮らしをされてしまい、一人残った娘にも激しく邪険にされて寂しい毎日を送っていたのです。友達はハム無線、と言うこれで仕事をやめたら大人版引きこもりになってしまうことでしょう。
 その日々の中で、刑事として勤務する警察署に持ち込まれた三匹の子猫。
 もしかしたら、ネコが居たら娘と息子は頻繁に家に帰ってくるのではないか、娘も自分を迫害しないのではないか。。。180を超える長身と80キロは優にある体格を揺らしながら、こうして父は彼ら三匹を家に持ち帰ってしまったのです。
 
 母親が軽いネコアレルギーにも関わらず。
 
 さて来てしまったものは、母とは言えどもどうすることもできず晴れて三匹は僕の家の住人になった訳なのでした。
 さて名前に戻りますが、それならちゃんとした名前をつけてやれば良いじゃないか。僕もそう思います。
 けれども、もう”みんな”としか反応しないのです。
 中学生の妹が考えた凝りすぎている名前で呼ばれても、当のネコはどこ吹く顔。ひげを揺らしながら悠々と妹を通りすぎてしまうのです。
 ですから、僕ら家族はこのネコたちを呼ぶときは、
 ”みんなおいでー!”
 問題は、いつか一匹だけになったとき寂しいなぁってところなのですが。
 仲良く丸くなって寝ている姿を見ると、そんな心配も吹き飛んでしまいます。




  神戸の知人にミュシャ展のおみやげを送ろうとして、住所の郵便番号を確認しようとWEBページを開き県名を操作すると、神戸県! 神戸県がない! なんでだ! と本気で悩んでしまった僕は兵庫県の人と聞くだけですまない気持ちになります(笑 
  あーちゃんが来る日を相方ともども楽しみにしています。それでは。
[PR]
by annerose5th | 2005-05-01 15:35 | 猫について



家族でつづられる、猫づくしなにっきにしたいです。
カテゴリ
全体
猫について
娘がやってきた!
恋文
猫が登場する物語の紹介
ちょっとした悩みかな
娘がくるよ!
成長日記
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリング
Bas-Brrau
・JJさんは、アンネが御世話になっているブリーダーさんです! すごくすごく綺麗なソマリちゃんたちから、サイトのデザインまで、大好きです!

猫のミッキーとプーのお話し
・そして、JJさんのブログです^^*毎日すてきな子猫たちの成長記録が写されています!

Bear up!!
・りんぽぽさんと、しゃおらんさんのうさちゃんとソマリちゃんに彩られたブログです~~! ルナちゃんとラピス君のこれからがすごくどきどきします!(*・ω・*)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧