アンネローゼと愉快な仲間たち

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐだね!-アンネママ

d0017153_20432351.jpg


 あーちゃん、きみがくるまでもう少しだね!
 ママもパパも楽しみにしてるよ~~
 >▽<*

 今は二猫で遊んでいるのかな?
 トイレとか、キャリーバックとか、色々、グッズもかっておいたからね!
 (トイレは確か、パインウッドのだったような……)

 
 そういえば、パパさんも、ここ書いてくれると嬉しいな!
 『あーちゃんがきてから……』っていってるけど、
 パパさんの猫もものすごくかわいいんだよー!
[PR]
by annerose5th | 2005-04-29 20:49 | 娘がくるよ!

ポズの世界-アンネママ

 
d0017153_17112440.jpg

  
 私の中には、猫が登場する絵本がある。
 それが、『ポズの世界』。でも、まだ基盤すらできてないの。
 だけれども、私が二十歳になってから書き始めようと思う。

 道化も好きです。
 にゃんこが道化したらかわいいかな??
[PR]
by annerose5th | 2005-04-20 17:14 | 猫が登場する物語の紹介

あーちゃん!-アンネママ

d0017153_8434291.jpg

 JJママさんから頂いた、あーちゃんです!
 かわいすぎるよう!
 五月が、いい月になれそうで、嬉しい!






 ★あーちゃんへ
 きみは甘えん坊な娘(こ)で……優しくて、おてんばで、だから、カーテンもしっかりあるから、大丈夫だからね^^* あのね、パパさんがすごくだっこ上手だから、ママももっと、猫の抱き方うまくなるよ!
 ガッツだね!

★JJママさん
 お写真の方ありがとうございました!
 シムシメールの版画も、あかちゃんの時の写真も、全部、somaliというフォルダに大切にとっておいてあります。
[PR]
by annerose5th | 2005-04-17 08:51 | 娘がくるよ!

おばあちゃん-アンネママ

d0017153_8301714.jpg

 おばあちゃんの、エスキースを描きました。朱欒をかかえている、おばあちゃんです。

(※エスキースについてはこちらから


 おじいちゃんが、元気になれるようにと、
 おばあちゃんを姿形そのまま描いたら、ほんとうに天国に逝かれそうだから――だから、おばあちゃんを猫にしたの。


 あーちゃんは、これ、油絵描いて、遠くで見せたら(油絵の素材は結構有害らしいので……)、どう思う? やさしく、見える? おばあちゃんなんだよ。わたしの、おばあちゃん。
 パパさんも、どう思うかな?
 ちゅう。
 >ω<**
[PR]
by annerose5th | 2005-04-12 08:35 | 猫が登場する物語の紹介

あれれ-アンネママ

 あれれ?
 いつも御世話になっている、JJさんの所にブログとしてリンクをはりたかったのですが……
 ガイドを読んでも、方法がわかりません~~T△T
 わー、どなたか、アドバイスお願いします……
 ほんと、すみません。。。
d0017153_2222148.jpg


 アンネちゃん、元気だといいなあ!
 そして、JJさんのブログはこらちです~~><*ノ


猫のミッキーとプーのお話し
[PR]
by annerose5th | 2005-04-10 22:03 | ちょっとした悩みかな

たのしみだね!-アンネママ

d0017153_1253762.jpg

 写真の、アンネローゼちゃんがうちにくるのが決まったのだ!
 私がアンネママよv うれしいなあー
 『あーちゃん、こっちおいで~~♪』
 と、添い寝する日を夢見ながら待ちこがれています。
 そして、ブリーダーであるYさんにすんごく感謝してますっ
 ゲージとか、コンセントとか、トイレの位置とか、色々と考え込んでます。
 部屋の写真とか、とって私のサーバーでupした後に、色々と考えてみます。



(※Yさんへの、私信なのですが、メールのお返事は少し遅くなると思いますが、質問ばかりですので、もうちょいまっててくださるとうれしいです>< 金銭的な面については両親の了解を得ましたので、ご安心ください!) 
[PR]
by annerose5th | 2005-04-08 01:34 | 娘がくるよ!

ねこぶくろのサブレくん-アンネママ

d0017153_17422311.jpg
 昨年の十一月に、ねこぶくろなるところへいってきました。
 その時、ソマリのサブレ君に夢中になっちゃって……ソマリって、本当は繊細で環境の変化に弱い子だから、テーマパークとかにはいちゃいけないんだと思う。もちろん、個人差がありますが、わたしはそう思うの。サブレ君はかみつくから気をつけてくださいってあるけれど、実際にはかみつきもせず、初対面であるにもかかわらず、私を少し許してくれてうれしかった。
 
 とはいえ、最初は怯えてにげていたけれど、『おいでおいで』って、コミュニケーションをとっていたら、なでなでさせてくれたの。写真も、とらせてくれてうれしかったなあ。ちょっと不機嫌にうつっちゃってるんだ――サブレ君、無理に撮っちゃってごめんね。ちゃんと、お世話をしている人にケアしてもらってね。
[PR]
by annerose5th | 2005-04-02 17:51 | 猫について

テストです-アンネママ

d0017153_0145171.jpg

 テストです。
 タイトルに『-アンネ**』とありますが、それがパパとママである私たちの区別ということで!(笑)
 写真は、叔母の猫であるくるみですー。
 暴れん坊女王様で、人間がだいっきらいなのですが、時々甘えてくれるそぶりを見せると、うれしくなってきます。
 くるみは捨て猫でした。まだ生後一週間ぐらいの時におばさんに保護されてきましたが、元から繊細で人間ぎらいな面があり、病院へつれていくと『ザ・治療拒否』のごとく。雛から大切に(ほんとに!)大切に育ててきたのに――そんなおるみさまでございます……orz
 でもうちにきた中では一番の美にゃんです。
 そういえば、五月あたり、新居にソマリちゃんがきます。
 たのしみだにゃー。
 元気なこだといいな!! 私もママになるんだから、がんばらなくっちゃ。
[PR]
by annerose5th | 2005-04-02 00:18 | 猫について



家族でつづられる、猫づくしなにっきにしたいです。
カテゴリ
全体
猫について
娘がやってきた!
恋文
猫が登場する物語の紹介
ちょっとした悩みかな
娘がくるよ!
成長日記
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリング
Bas-Brrau
・JJさんは、アンネが御世話になっているブリーダーさんです! すごくすごく綺麗なソマリちゃんたちから、サイトのデザインまで、大好きです!

猫のミッキーとプーのお話し
・そして、JJさんのブログです^^*毎日すてきな子猫たちの成長記録が写されています!

Bear up!!
・りんぽぽさんと、しゃおらんさんのうさちゃんとソマリちゃんに彩られたブログです~~! ルナちゃんとラピス君のこれからがすごくどきどきします!(*・ω・*)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧