アンネローゼと愉快な仲間たち

カテゴリ:成長日記( 13 )

一年以上経ってしまいました

d0017153_22121162.jpg

 ブログ放置でトホホ……。面目ない。
 本当すみませんでした。実は本家の日記と猫の日記を直結させようと前々から計画していたのですが、全くうまくいかず……。猫サイトの方も、本家同様、改装がなかなかうまくいかなかったです。パパさんとはうまくいってます。
 そんなアンネローゼなのですが、とっても元気です
 一年経って細身のお嬢様になりました。女王様と言っても過言ではないかも。媚び媚びのかわいさがあるのですが、脱走癖があるのが問題でちゅね~~~。今日もお向かいさんの方へ脱走していました(※すぐとらえましたが)。

d0017153_2216896.jpg

 ぽんたの方は巨大になりました。
 下の記事が信じられないくらいです。5.6㎏あって、肝臓を悪くしてます。ウルソという薬でやっと肝臓が正常値になりましたが、それでも薬は欠かせません。おとなしくて肝が小さい子です。

 以上、
 時々の更新になると思いますが、よろしくお願いします~。
[PR]
by annerose5th | 2006-11-22 22:17 | 成長日記

ずいぶん間があいてしまいました

d0017153_21515227.jpg

 ご無沙汰しておりました。
 椎名桃瑚です。
 秋も通り過ぎ、はやくも初冬を迎えようとしています。
 皆さんいかがお過ごしですか?
 
 これは私の近況なのですが、
 さる九月の四日に、私は最愛の祖父を亡くしました。
 これはいつか絵サイトの方で徒然と書くつもりだったのですが――あまりにも辛すぎて。そのとき、この子達の笑顔に、大変救われていました……。一昨年からこういった体調の変化はあったので、祖父はおそらく長くはないだろうと覚悟していましたが、約束も果たせないまま、彼は天国へゆきました。
 同時に私は絵が描けなくなりました。
 ショックで何も描けないのです。
 同時に周囲からの励ましが、逆にプレッシャーとなって、申し訳ないくらいに……。特にJJさんには大切な絵もあるのに、創作となると、すべてを拒絶して、現実から逃避して、薬を投与して――それがずっと、今もなお続いております。インターネットからもずいぶん遠ざかっていたのも、きっと私がふさぎ込んでいるからでしょう。なんとかして己を励ますものの、自信にはつながらず、人って本当に不便ですよね。

 
 今年が、はやく終わってくれないかな、って思ってます。
 

 さて、私情がずいぶん続きました。
 ぽんちけあーこはものすんごく元気です!
 特にあーこは発情期が月に一度のペースで訪れると、かなりハイになっているようで。
 よくあちにこちらのお布団に粗相をしてしまうのですよ~~。
 あーちゃーーーーん、とみんなで悪戦苦闘していますが、しょうがないよね。
 そんでもって、お医者さんにきいたら、もう避妊はできますよって事でOKそうなのですが……。個人的には一歳を迎えてからしたかったのです(不思議な事にぽんたは成長が遅くて駄目らしいです)。でも。そろそろ避妊させようかな(きちんと手術した証明書とか……)とか考えてます。
 あーちゃんの性格は本当に女王様です。そこが可愛いんですよ!(笑)
 かわってぽんちけは図体がでかいものの、あーちゃんに仕える部下って感じです。あのこおとなしいからなあ……。

 そんなこんなで、みんなはとっても元気です。
 彼も私も、今年が過ぎたらきっともっと元気になれると思います。
[PR]
by annerose5th | 2005-11-07 22:03 | 成長日記

最近の我が子たち

d0017153_10344472.jpg

 二ヶ月たった分、
 ぽんちけもあーこも、すっかり大人になりました。
 写真はいっぱいあるものの、
 どれからはなしていいのかわかりません。



 近況としては

 あーちゃん
・最近血統証が届いた
・ずいぶんお姉さんらしくなった
・発情期を迎えた
・軽い皮膚炎にかかった(完治)
・高いとこ大好き
・顔が三角おにぎり
・せんさい
・甘え下手
・そこがかわいい
・朝起こすときに鼻をかむようになった
・あごが小さいので堅いものが苦手


ぽんすけ
・丸い
・丸い
・すべてにおいて丸い
・食欲の帝王
・スコティッシュよりもそれっぽい
・元々おとなしいけど態度がでかい
・愛嬌があって本猫の知らないうちにみんなにすかれる
・今月末に去勢予定


残暑お見舞いもうしげまーす。
[PR]
by annerose5th | 2005-08-22 10:39 | 成長日記

ご無沙汰してます!-アンネママ

 あれよあれよといっている隙に、明日からは八月です。
 なかなか更新のタイミングもつかめず、今月は更新も停滞していましたが、
 来月からはきちんと再開したいものです。
 毎度ながらすみません^^;

 写真もけっこうありますよ!(今ケーブルがないので取り込めませんが…)
 あーちゃんもぽんたもすっかり大きくなりましたv
 二猫ともすんごーくかわいいんですよお。
 でもかわいさが二倍とあれば、食事も二倍、トイレも二倍、遊びも二倍、いたずらも二倍とてんてこ舞いです!(笑)



 パパ(JINROちゃん)さんも大変な時期が一段落したので、
 わたし自身"みんな"とあえる時期が楽しみです~~
[PR]
by annerose5th | 2005-07-31 22:21 | 成長日記

おやつ-アンネママ

d0017153_144381.jpg

 JJさんに見習って、馬肉をあげてみる事にしました!
 ぽんたの教育のご褒美でちゅ。
 最近食欲があまりなかったのに、がつがつと食べてます!
 いやあ、良かった良かった。
 あーちゃんも馬肉好きです。すぐ飛びついてきます。

d0017153_17326.jpg


 押さえてないと写真が撮れないくらいの喜びです。
 あ~~ちゃ~~ん!(笑)
 これからはご褒美は馬肉ね!
 私は馬肉は嫌いなので、惜しいという気持ちもないんですよね。ただ、あーちゃんが健やかに育ってくれればいいなあ~~なんて思ってるんですよ!


 d0017153_1103324.jpg


 がつがつ。

 あれれ? そういえば、顔が若干大人になってきたかな?
 これからの成長が楽しみでちゅね~~(*´ω`*)
 おめめの色はどうなるんだろう? ゴールドかヘーゼルかしら?
[PR]
by annerose5th | 2005-06-21 01:11 | 成長日記

も、もしや-アンネママ


d0017153_60689.jpg

 
 あーちゃんとぽんたはこうやって遊んでます。

 話は変わり、今日はやけに朝から鳴くんですよ!
 あーちゃんもぽんたも。
 ご飯かと思いきや(それもあったのでしょうけれど)、案外そうでもなく、ほんと落ち着きがありません。昨夜からです。ごろごろ攻撃で起こされました……。
 
 こ、これって地震の前触れでしょうか。
 動物の勘ってよくあたるじゃないですか。
 これで縦型の筋雲が見られたら地震の可能性が高いかもしれませんね。


 でも今日は新宿に用事があるので出かけなくちゃあ。
 あーちゃん、ぽんたー。
[PR]
by annerose5th | 2005-06-17 06:00 | 成長日記

とられた!-アンネママ

 昨日から忙しくてろくに相手できなかったせいなのか、ぽんたがいる姉の部屋(念入りに隔離してるのです)で寝てたからか、今日のあーちゃんはかなりの甘えん坊!(笑)どこへいくなり私の後をついていきます。
 ついには……

d0017153_2131645.jpg

 
 じゃじゃーん!

 と、お風呂場に堂々といました。
 あれ、あーちゃん。ねえ、あーちゃん、君、お風呂嫌いじゃなかったんだっけ、と苦笑いする自分がいたり。

d0017153_2182451.jpg


 うろうろ……


d0017153_2185833.jpg


 うろうろ……


d0017153_21101091.jpg


 蓋の上で、どでん!


 こんなかわいい姿見ちゃったら、もー……退くまで降参するしかありません。
 あーちゃんは以前こちらにも書いたのですが、お風呂場が本当に苦手だったんですよ。その後、ドライヤーの音が怖いだけで、お風呂自体は大して嫌がらないというのがわかったのですが。それでも自ら進んでお風呂場に行く事はありませんでした。あまりにも意外だったので、思わず携帯で写真とっちゃいましたよ。

 か、かわいい(親ばか)
 
 それから、私が入ってお風呂に落ちたら、きっとトラウマになると思うので、あーちゃんの好きなようにさせてみました。この写真の後に箱座りもしてかわいかったです。
 一ヶ月で、こんなに変わるのですねぇ。
 しみじみ。
 
(デジカメ、今は姉に取られちゃったからなあ……。今度機会あったら撮ってみます)
[PR]
by annerose5th | 2005-06-14 21:21 | 成長日記

気がつくと-アンネママ

d0017153_133141.jpg

 新作の方に集中してしまっていて、こちらの方を忘れがちでした;
 あーちゃんとぽん太はとても元気です!
 あーちゃんは今月の一日で四ヶ月を迎えましたが、ぽん太のやんちゃっぷりに押されてか、大分おねえさんらしくなりました。

d0017153_1361615.jpg


 毎日、部屋からぽん太を出すと、プロレスごっこして、彼を教育しながら遊んでます。
 しかしながら、それが彼女のストレスにならないか心配ですが……(今日は、ちょっと食が細かったので……)。

d0017153_1373830.jpg


 でもかみつき癖のあるぽんたも、あーちゃんと遊んでからは加減するようになりました。
 この子達がいるととても和やかになります。少し前の育児疲れが嘘のようです!
 >▽<*


 あ、せっかくだから、パパさんも"みんな"の事かこうよ~(笑)
[PR]
by annerose5th | 2005-06-11 13:11 | 成長日記

毎日幸せです-アンネママ


d0017153_20593118.jpg

 勉強していたら、今日あーちゃんはこうしてお昼寝していました。
 ぽんたとの接触させる許可がおりたので一安心です。
 ただ、まだ白血病のワクチンをうってないので、それをするまでは、やはりぽんたは隔離状態です。


d0017153_2101937.jpg


 こんなに幸せそうです~~~><*
 やっぱりソマリってかわいいですよね!
[PR]
by annerose5th | 2005-06-03 21:01 | 成長日記

育児ノイローゼは治まりそうです-アンネママ

d0017153_21503136.jpg

 あーちゃんはおてんばで、でも優しい子です。
 早くぽんたとの接触許可が下りればいいなあ……。
 お風呂はやっぱり嫌いみたいです。
 お風呂場には慣れさせたものの……。
 シャンプーとかどうするんだろう……。
 それから、いろんないたずらもします。ぽんたと時折ドアの隙間から接触しようとするので、リビングに閉じこもりです。でもそれも、六月一日までの我慢です。

 私信なのですが、JJさん、三枚目の油絵になるのでお値段の方はわかりません……。
 お力になれなくてすみません……。完成したらギャラリーの方に値段を付けさせて頂く予定です。(母と相談した結果そうしました)
 ストレスの方は少し和らいできました。
 もしここに書くのが不都合でしたらご一報くださいな! 即座に編集します。
[PR]
by annerose5th | 2005-05-27 21:59 | 成長日記



家族でつづられる、猫づくしなにっきにしたいです。
カテゴリ
全体
猫について
娘がやってきた!
恋文
猫が登場する物語の紹介
ちょっとした悩みかな
娘がくるよ!
成長日記
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリング
Bas-Brrau
・JJさんは、アンネが御世話になっているブリーダーさんです! すごくすごく綺麗なソマリちゃんたちから、サイトのデザインまで、大好きです!

猫のミッキーとプーのお話し
・そして、JJさんのブログです^^*毎日すてきな子猫たちの成長記録が写されています!

Bear up!!
・りんぽぽさんと、しゃおらんさんのうさちゃんとソマリちゃんに彩られたブログです~~! ルナちゃんとラピス君のこれからがすごくどきどきします!(*・ω・*)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧