アンネローゼと愉快な仲間たち

娘は今休んでいます-アンネママ



 日記をかいていたら――自分が今、ニートであることをかいていた記事が消えました(;;)
 あーちゃんはウンピーもオチッコもしてくれました!
 ご飯もがつがつ……今朝は五時から、大運動会でした。
 そしてこういう風に妨害されても……ああかわいい!
 あーちゃんと、恋人(パパさん)と一緒にいられて、幸せです。
 今はお昼ですが――あーちゃんは十時からずっと爆睡してます。
 うむうむ、良いことじゃ(笑)

 さて……ここから先が私のことになるのですが……
 私は、今、躁鬱という脳の障害を煩っています。
 そして、学生でも職でもないという、世間では『ニート』と蔑視される分野にいます。

 振り返れば、中学の時でした。
 勉学のレベルを無茶して第一志望を受けたものの……結果は落選。
 その後、滑り止めの高校に入ったのはいいものの、美術という定義がこの学校には! と一人悲しく心で嗚咽をあげている自分がいました。いくら、学芸大の主席で出ても、いい先生なんていないんだなあと、感慨深くなったのも事実です。また、クラスでも男子からなぜか異質の存在として虐められてました。それは、言葉の暴力でした。その後、あれほど励んでいた勉学を拒絶――その結果、通院することに……。十七になる前に、学校は辞めました。中退しました。
 ですが、そのことについては、本当にいまでも悔やんでいません。
 話は変わり、病院のことになりますね。
 最初の病院では薬は少なかったものの、先生とうまく心が邂逅できず転院。次の病院では先生は美人でよく話してくれるものの、薬の量は半端じゃなく……それは、絵のサイトの通りです。今、通っている病院では『多すぎるので減らしましょう』という診断を受けています。

 自分をうまく表現できないのが私の特徴なのですが、
 支えてくれてる皆様には本当に感謝しています……。

 さて! アンネはとても元気ですよ!(*・ω・*)b
[PR]
by annerose5th | 2005-05-06 09:52 | 成長日記
<< 元気……だけど-アンネママ 一猫(娘)と私の大運動会!-ア... >>



家族でつづられる、猫づくしなにっきにしたいです。
カテゴリ
全体
猫について
娘がやってきた!
恋文
猫が登場する物語の紹介
ちょっとした悩みかな
娘がくるよ!
成長日記
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリング
Bas-Brrau
・JJさんは、アンネが御世話になっているブリーダーさんです! すごくすごく綺麗なソマリちゃんたちから、サイトのデザインまで、大好きです!

猫のミッキーとプーのお話し
・そして、JJさんのブログです^^*毎日すてきな子猫たちの成長記録が写されています!

Bear up!!
・りんぽぽさんと、しゃおらんさんのうさちゃんとソマリちゃんに彩られたブログです~~! ルナちゃんとラピス君のこれからがすごくどきどきします!(*・ω・*)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧