アンネローゼと愉快な仲間たち

ずいぶん間があいてしまいました

d0017153_21515227.jpg

 ご無沙汰しておりました。
 椎名桃瑚です。
 秋も通り過ぎ、はやくも初冬を迎えようとしています。
 皆さんいかがお過ごしですか?
 
 これは私の近況なのですが、
 さる九月の四日に、私は最愛の祖父を亡くしました。
 これはいつか絵サイトの方で徒然と書くつもりだったのですが――あまりにも辛すぎて。そのとき、この子達の笑顔に、大変救われていました……。一昨年からこういった体調の変化はあったので、祖父はおそらく長くはないだろうと覚悟していましたが、約束も果たせないまま、彼は天国へゆきました。
 同時に私は絵が描けなくなりました。
 ショックで何も描けないのです。
 同時に周囲からの励ましが、逆にプレッシャーとなって、申し訳ないくらいに……。特にJJさんには大切な絵もあるのに、創作となると、すべてを拒絶して、現実から逃避して、薬を投与して――それがずっと、今もなお続いております。インターネットからもずいぶん遠ざかっていたのも、きっと私がふさぎ込んでいるからでしょう。なんとかして己を励ますものの、自信にはつながらず、人って本当に不便ですよね。

 
 今年が、はやく終わってくれないかな、って思ってます。
 

 さて、私情がずいぶん続きました。
 ぽんちけあーこはものすんごく元気です!
 特にあーこは発情期が月に一度のペースで訪れると、かなりハイになっているようで。
 よくあちにこちらのお布団に粗相をしてしまうのですよ~~。
 あーちゃーーーーん、とみんなで悪戦苦闘していますが、しょうがないよね。
 そんでもって、お医者さんにきいたら、もう避妊はできますよって事でOKそうなのですが……。個人的には一歳を迎えてからしたかったのです(不思議な事にぽんたは成長が遅くて駄目らしいです)。でも。そろそろ避妊させようかな(きちんと手術した証明書とか……)とか考えてます。
 あーちゃんの性格は本当に女王様です。そこが可愛いんですよ!(笑)
 かわってぽんちけは図体がでかいものの、あーちゃんに仕える部下って感じです。あのこおとなしいからなあ……。

 そんなこんなで、みんなはとっても元気です。
 彼も私も、今年が過ぎたらきっともっと元気になれると思います。
[PR]
by annerose5th | 2005-11-07 22:03 | 成長日記
<< たいへんだ! 最近の我が子たち >>



家族でつづられる、猫づくしなにっきにしたいです。
カテゴリ
全体
猫について
娘がやってきた!
恋文
猫が登場する物語の紹介
ちょっとした悩みかな
娘がくるよ!
成長日記
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリング
Bas-Brrau
・JJさんは、アンネが御世話になっているブリーダーさんです! すごくすごく綺麗なソマリちゃんたちから、サイトのデザインまで、大好きです!

猫のミッキーとプーのお話し
・そして、JJさんのブログです^^*毎日すてきな子猫たちの成長記録が写されています!

Bear up!!
・りんぽぽさんと、しゃおらんさんのうさちゃんとソマリちゃんに彩られたブログです~~! ルナちゃんとラピス君のこれからがすごくどきどきします!(*・ω・*)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧